Turbo Debuggerハンドブック―ゲームプログラムで学ぶC言語とPascalのデバッグ
Turbo-C, Turbo-Pascal、Turbo-Assemblerで開発すると、Turbo-Debuggerを利用できるのが利点の一つだった。
アメリカのボーランドを訪問した際に、NECがTurbo-Debuggerを、自社製品の開発ツールとして契約した旨の発表が現地であった。
それくらい強力な道具だったものが、今ではあまり省みられないのはなぜだろうか。
Debug Hacks -デバッグを極めるテクニック&ツール
ほぼLinuxの専用です。しかもカーネルデバッグにかなりのページを割いてます。
それを期待して読む人は他にないよい本ですが、そうでない人は使えるところが少ないです。
アプリケーションのみ作ってる人は読むところすくない。
GAME SIDE (ゲームサイド) 2009年 06月号 [雑誌]
見どころ。
1.オラタンの記事がちょこっと載ってます。
2.シューティングゲームにおける機体のある程度の大きさが解ります。
3.シューティングラブ!